> >

レインボウチルドレンの役割。四次元世界の可視化も?

レインボウチルドレン

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボウチルドレンが、それぞれ世代が違っているうえに、性格的な特性も微妙に違っているところ、なおかつその特徴的な属性が、非チルドレンの一般社会における世代評価をほぼ似通ったものであることは、注目に値します。

このことから見えてくることは、もし本当に「チルドレン勢」なる種族が存在していたとしても、生活や仕事などで同席しているところでは、ぱっと見はそれとはわからないからです。

ぱっと見わからないということは「同じである」という可能性も無きにしも非ず、そもそも「チルドレン勢は実在しているのか」という議論にも発展しかねないのですが、ここでは一旦「ETのエネルギーを持つ特別な存在であるインディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボウチルドレンは実在している」として、さらに考察を進めてみましょう。
今度は、再若年層であるレインボウチルドレン(2010年以降生まれ)の層が、一般社会に与える影響を考えていきます。

スポンサードリンク

 

 

もっともET色の濃い世代

レインボウチルドレンは、年長の2世代のチルドレンと比較すると、全能感が前面に押し出ている印象です。例えばその代表的な属性として、「すでに悟っている」、「怖いもの知らず」といったものを持っています。

ストーリーとしては、ETの先駆者がまず道筋を作り、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレンが土壌を開拓し、準備万端の状態で、レインボウチルドレンがET的な社会を構築していく、といった計画のように見受けられます。

世代をまたいで長期的に目的を達成していく様は、戦国時代の日本や、世界中で見られるような政略結婚、いまいまの日本の数世代世襲議員などを見ても明白なのですが、権力的なものは、短期間で盤石にすることは大変困難なものです。

そういった意味kでは、「ET的な社会を作る」というミッションの達成が目的であるならば、チルドレン勢のアプローチは、至極真っ当かつオーソドックスなものであることがわかります。
もうひとつ、「ET的な社会」を一歩踏み込んで考察すると、どうも「ひとつ次元をあげた世界」というものを目指している節があります。

 

 

見えていなところの可視化も目的?

「ひとつ次元をあげた世界」という表現だと、抽象的な概念であり、わかりにくいのですが、アインシュタインの相対性理論などでは発表されているものの、また物理的な検証はおこなわれていないという「四次元」の存在が、比較的近しい概念ではないでしょうか。

現代科学ではまだ検証や可視化がおこなわれていないような概念の発表、およびその活用を、レインボウチルドレンが目指しているとすれば、それは人類にとって歓迎すべきアクションであることは、間違いなさそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

カテゴリ: その他

Comments are closed.