> >

クリスタルチルドレンの役割。中間世代だから担った特性

クリスタルチルドレン

仮に現時点が2018年であったとすると、インディゴチルドレンは1970年代生まれでおよそ50歳、クリスタリルチルドレンは2000年前後生まれなのでおよそ20歳前後、そしてレインボウチルドレンは2010年以降生まれなので、また小学生くらいの年齢であることがわかります。

3つのチルドレンの中で、ETのエネルギーをもっとも秘めていて、未来の世界に直接影響をおよぼす可能性のあるのは、なんといってもレインボウチルドレンでしょう。

しかしこの年齢構成で考えると、インディゴチルドレンンに該当する親の家庭に、レインボウチルドレンが存在する可能性もあります。
そこで、その中間層にあたる、クリスタルチルドレンの役割について、世代間の仕事=ミッションの棲み分けなどと対比しながら、考えていきます。

スポンサードリンク

 

 

そもそもはニューエイジムーブメントの中から派生してきた概念

ところでこれらのチルドレン、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボウチルドレンの概念は、1970年代以降、世界的なブームを巻き起こし、今も様々な分派を生み続けている、いわゆるニューエイジムーブメントや、スピリチュアル界隈から出てきている概念です。

その成り立ちが示すように、一般的に世間で言われている社会的なヒエラルキー、例えば日本でいえば偏差値による大学や学部のランク付けや、社会(企業や政治家)に出てからの学閥的なヒエラルキーなど、こういったものを利用こそすれ、本質的に異質の立ち位置で変革することが目的ではないか、と推測できます。

なぜならば彼ら3チルドレンンは、ETエネルギーを有しているためETエネルギーを有していない一般的な人の一般的社会的なヒエラルキーにはなじめず、それが故に過ごしづらく、3チルドレンを中心とした独自のヒエラルキーを作らざるをえなかった、と考えられるからです。

一部政治家の中には、占いや宗教に依存して物事を決めている、という説もあるものの、ニューエイジムーブメントに端を発する3チルドレンの本質的な目的とやや違った、あくまでも「通常の価値観におけるアプローチの派生形である」、と考えておくのが良いでしょう。
もちろん彼らの中にも3チルドレンが存在している可能性はあります。

 

 

中間層であるクリスタルチルドレンの役割とは

そのように考えていくと、クリスタルチルドレンの役割としては、この世代の特性を活かして、その他大勢の「主流派の社会勢力」に対して影響を及ぼすことこそが、ミッションではなかったか、と考えられます。

もし3チルドレン(あわせてスターチャイルドなどと呼ばれています)の目的が「チルドレンではない人々が作った社会の変革=ETの価値への変革」であったとするならば、同世代でかつ別の価値観を持つ「チルドレンでない人々」に対する変革アプローチが、ミッションであったのではないか、と考えられます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

カテゴリ: その他

Comments are closed.