> >

インディゴチルドレンの役割。チルドレン勢をゴールへ導く

インディゴチルドレン

3つの中では高齢層となるインディゴチルドレン、中間層であるクリスタルチルドレン、そして今後の未来を担う立場にある若年層のレインボウチルドレンが、非チルドレンである人々が作っている社会機構や政治、判断、決断、外交等について、何らかの影響を及ぼすことをミッションに活動していることを解説しました。

近年「ダイバーシティ」というキーワードが取り沙汰されていますが、こちらが持って生まれた性別を拠り所に人間を区別したうえで、異なった性別や持って生まれた性を、人間として分け隔てなく社会に受け入れる、という概念なのですが、3チルドレンの活動のほうは、どちらかというと3チルドレン以外の「一般の人々」へ影響を及ぼし、近未来の在り方を変革していることということで、ダイバーシティとはややニュアンスが異なるように見受けられます。

スポンサードリンク

 

 

インディゴチルドレンの役割

仮説としてチルドレンたちの狙いが、「社会的に多く存在している各世代に対応したET人材を用意して、世代ごとに何らかの影響を及ぼし、ETにとってより良い世界、社会を作っていくこと」であるとします。

すると、最年長であるインディゴチルドレンのミッションは、やはり政治や社会機構のコントロール層、マネジメント層に影響を与えて、チルドレン勢にとってのゴールに近づけるための動きがミッションである、とはいえないでしょうか。

何事でも、その環境で決められた、いわゆる「きちんとした手順、段取り」を踏んで物事を進めた方が、軋轢や革命や戦争が起こる確率は、ぐっと低くなります。

なぜならば、「対立より話し合い」、「戦争より協調」が優先されるアプローチであるからです。
このアプローチは、一般社会においても、若年層よりもある程度年齢と経験を重ねた層がおこなったほうが、効果を期待できることが多いものです。
そういった意味で、やや年齢層の高いインディゴチルドレンに期待される役割としては、上層部へのネゴ説得ではないか、と考えられます。

 

 

リーダー的なポジションが期待できる

さらにインディゴチルドレンは、その特徴的な属性として、「聡明である」、「好奇心旺盛」、「セルフコントロールに長けている」、「自分自身でしっかり目的意識を持つことができる」など、一般社会においても十分リーダー格としてやっていくことができるほどの、いわゆる「コアスキル」を備えている、といいます。

そうすると、一般社会の外で、まったく関わらずに活動しているのでもない限り、おのずと社会活動の中で頭角を現し、周囲の非チルドレンを巻き込んだうえ、若年層のチルドレンであるクリスタルチルドレン、レインボウチルドレンをも召集して、ETエネルギーに満ちた、ET的な世界を作り上げることができるようになる、と考えられます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

カテゴリ: その他

Comments are closed.