> >

神社のおみくじで変わった運勢!大凶みくじのチカラを思い知らされた夏休みの旅行

不思議体験

最近で一番、こんなに不思議なことがあるんだな、と思った経験は、夏休みの旅行中に起きました。
2泊3日の家族旅行、伊豆半島や熱海のあたりを回って都内に戻るというものでした。
事前に、旅行の計画は、骨組みだけはしっかりたてて、それに臨機応変に状況に合わせてスケジュールや、目的、行き場所を変更するという、旅のスタイルです。

スポンサードリンク

1日目は全てが当たりの旅行でした

初日は伊豆に行き、お昼ご飯を食べ、宿もとても素敵なところで、満足して終了しました。
行くところ行くところ、大当たりで、ついてるね、とか、しっかり調べたからだな、とか、楽しく話をしながら過ごしていました。

2日目の夕方に立ち寄った神社

ところが、2日目のことです。
その日は、朝から特に変わったことはなく、また計画も大幅にずれることはなく動いていました。
午後16時ごろ。
ふらっと立ち寄った神社でおみくじを引きました。

その神社は、計画していたわけではなく、本当に偶然に、なんとなく立ち寄りました。いつもなら、そこでおみくじを引くことはないのですが、目の前を通り過ぎるだけというのも失礼な気がして、おみくじを引きました。
すると、なんと人生初めての大凶!!
あまりにびっくりしましたし、旅行のメンバーと、「やだー!」などとキャアキャアいっていましたが、ちょっと嫌な気持ちになっていました。

その神社では、凶や大凶を引いてしまった人は、おみくじの裏に名前と住所、悩み事をかくことで、神社でお祓いをしてくれるとありました。
少しホッとして、お祓いをしてもらえるように、名前住所などを記入しました。

大凶は始まっていた!

しかし、そのときから、私の不思議な出来事がはじまったのです。
神社を抜けて、駐車場につくと、なんと!クルマに見たことのない傷が。
隣にはすでにクルマがありませんでしたので、当て逃げをされてしまったようです。

落ち込みながらも、仕方がないので夕飯を食べられる場所を探しに。
事前調査で計画していたところにいくと、なんと、臨時定休日!

慌てて、お土産が買え、食事ができるような大きな道の駅に向かったところ、すべてのお店が17時閉店!何も購入できませんでした。

宿も信じられないようなところでした

仕方がないので、軽くファミレスで夕飯をしたあと、2泊目のホテルへ。
外観は立派で、有名なホテルだったので安心していたのですが、案内された部屋が、掃除が行き届いておらず、カビだらけ。
しばらく人が泊まったことがないような汚れもあり、そんな部屋に通されてしまうなんて、びっくりでした。

大浴場で温泉がついているとのことだったので、温泉だけは大丈夫だろうと向かったところ、そこも、大浴場はなぜか工事で立ち入り禁止、狭くて清潔でないお風呂しか入れませんでした。

そのあとも、旅行中、信じられないような悪運ばかり続き、絶対に大凶をひいてしまったせいだな、と思いました。

あとにも先にも、こんなにわかりやすく一日で運が変わったのは、はじめてのことでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

カテゴリ: 不思議な体験談

Comments are closed.